翻訳:ウォール街を占拠せよ - 一〇・一五行動の呼びかけ
一〇・一五行動の呼びかけ
October 15th Call to Action
2011年10月14日 - ウォール街を占拠せよ
原文:http://occupywallst.org/article/10-15-call-to-action/


 過去三〇年以上に渡って、一%の富裕層は、我々の人権を侵害し我々の環境を破壊するグローバルな経済システム――新自由主義――を、作り上げてきた。新自由主義は世界的な現象だ。このシステムこそが、あなたにもはや職がない理由であり、あなたが医療費、教育費、食費、住宅ローンをまかなうことができない理由である。

 新自由主義は、盗まれたあなたの未来だ。

 新自由主義は、労働基準を、最低生活賃金を、社会契約を、環境保護を破壊しながら、いたるところに存在する。それは「人類の顔の周囲に触手を巻き付けている大吸血鬼であり、金の臭いのするもの全てを容赦なくその血管に詰め込む」のだ。このシステムは南半球を荒廃させ、グローバルな経済危機――スペイン、ギリシャ、合衆国の経済危機――を引き起こしている。それは貪欲を基盤として築かれたシステムであり、ショックを与えて動揺させることで繁栄するシステムである。

 それは、人類を貧困化することで、一%だけが富むことを許すシステムなのだ。

 このシステムを停めなければならない!
 我々は、民主的かつ経済的に公正な時代の到来を告げねばならない。
 我々は、変わらなければならない。我々は、進化しなければならない。

 一〇月一五日に世界は立ち上がって一つとなり、こう言うだろう。「もうたくさんだ!私たちは新たな始まりであり、分かち合いの繁栄と、尊重と、相互扶助と、尊厳の時代の到来を告げる全戦線における、継続するグローバルな闘いなのだ」。

Actions worldwide



2012/6/3の変更点:
 現在の翻訳基準に合わせて、いくつかの語句の修正。こうした文書を改訳するのはどうかとも思ったが、時間が経ったこともあり、結局は自分に許した。


by BeneVerba | 2011-10-15 01:25 | 翻訳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beneverba.exblog.jp/tb/15919829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード