宣伝:『はじまりの物語』宣伝連続ツイート
宣伝ツイート連続でいかせてもらいます。
at 08:44:53


【宣伝】『ウォール街を占拠せよ: はじまりの物語』http://www.amazon.co.jp/dp/4272330780/ 当事者自身が書いた運動のインサイドストーリーです。といっても、主観的なものではなく、記述的な文章が続く、ある意味で「地味な本」です。つまりノンフィクションですね。
at 08:45:31


【宣伝】『ウォール街を占拠せよ: はじまりの物語』http://www.amazon.co.jp/dp/4272330780/ 基本的に、この本にはスピーチの貯めに訪れては帰る「スター」は登場しません。運動内部の各作業部会(ワーキンググループ)の役割分担や活動を知ることができるのは、この本だけだと思います。
at 08:46:10


【宣伝】『ウォール街を占拠せよ: はじまりの物語』http://www.amazon.co.jp/dp/4272330780/ 他の章もそうですが、特に「はじまり」の章において「アラブの春」や「M15運動」とのつながり(抗議活動の地球規模の連鎖)が触れられています。この章の訳註は頑張って書きました。
at 08:46:35


【宣伝】『ウォール街を占拠せよ: はじまりの物語』http://www.amazon.co.jp/dp/4272330780/ この本はある意味では、ズコッティ公園(リバティ広場)が主人公と言えるでしょう。公園内部の対立や人種間の対立にも触れられています。とくに「ポキュパイ」の章は深い内容です。
at 08:47:24


【宣伝】『ウォール街を占拠せよ: はじまりの物語』http://www.amazon.co.jp/dp/4272330780/ 写真が豊富なのは、類書の中でもこの本だけです。笑えるものから、意外なものまで厳選して掲載してあります。写真にはあえて説明をつけませんでした。
at 08:47:47


【宣伝】『ウォール街を占拠せよ: はじまりの物語』http://www.amazon.co.jp/dp/4272330780/ 写真で私のお気に入りは、女の子が掲げる「政府は私のお友達じゃない(The Government is Not My Friend)」です。これをまだ理解していない人がたくさんいます。
at 08:50:56


以上宣伝でした。
at 08:51:50

by BeneVerba | 2012-11-07 08:58 | 書籍 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://beneverba.exblog.jp/tb/19168838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。